自分で行う現金化にはどうしても困ったとき活用できるものもある

自分で現金化する方法には、高還元率の商品を購入してそれを売ることで現金化できますが、中には裏技のようなものもあります。

高還元率にこだわるなら利用する方法もありですが、何回も続けて行うには難しい時があります。

どのような内容なのでしょうか。

商品を返品して100%の換金率で現金化する

自分で現金化する方法に、自分で商品を購入した後、それを売ることで現金化できます。

この方法は100%の換金率でできますので、手数料などはかかることがなく、そのままの値段で手元に戻ります。

とても便利な方法に思えますが、返品の処理をするのはお店の人です。

時間帯によってはとても忙しいこともありますし、何度も使える手ではありません。

繰り返し行うようになると、出禁や目を付けられる可能性もあります。

オークションなどを使って自分の好きな値段を付ける

時間に余裕があるのなら、自分でプレミアがつきそうなものを選定して、それをオークションなどで好きな値段をつけて売る方法も、お得に現金化できます。

ただしこの方法は、商品の選定に目利きが必要ですし、必ずしも希望の値段で売れるとは限りません。

もし仮に売れたとしても、とても時間がかかってしまったり、お金が急いでほしい人には向いていません。

売る相手から値切りに会って、結局安価で売ることになってしまうということも、ないわけではないです。

商品の選定をしっかりして希望の値段でいかに売るかがお得に現金化できるポイントです。

飲み会や食事会などを開き料金を立て替える

どうしても入用でお金がすぐに欲しい時は、周囲にいる友人に助けてもらうのもよいです。

ただし借りることは難しいため、お金を立て替えることで現金化します。

たとえば食事の代金をカードで立て替えておいて、参加したメンバーから現金を割り勘でもらいます。

カードの支払いは後になりますが、立て替えた現金はその場で手に入ることになります。

しかしながら、食事など立て替える場面がないとできませんので、近くに食事できる友人がいないと難しいといえます。

自分でする現金化方法で高換金率なもの

自分で行う現金化には、商品を返品する、オークションを使ってプレミアがつきそうな商品を選定して売値を高くする、友人の代金を立て替えるなどの方法があります。

うまくいけばよいのですが、何度も使える方法ではないため、本当に自分が困ったときに利用してみるのもよいです。